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【キャラクリエイト】-体型編-

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キャラクタークリエイトについてのおはなし~体型編~
主にフトモモについてつらつらと書いてみました。

最近フレのエレに会う度に足が太いと責められていて
エステで調整するとしたらどうするかな~…と悩みながら色々試していたので
自分へのメモも含めてこれからキャラクリする人への参考になりましたら…。




キャラクター作成時・エステ時の体型を決める時は事前にざっくりと
大・中・小 マッチョ・むっちり・ガリガリ
などと自分の希望を決めておくと迷わなくていいかなあと思います。
私の場合は中のむっちり。

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現在のキャラの体型です。初期クリエイトからいじっていません。
割とスレンダーキャラの多いPSOプレイヤーの中では
少し下半身ぽっちゃり目、にクリエイトしています。
身長に関してはPSOキャラプレイヤーは140センチのキャラも多いので
PSOの中で中間層にするなら150~155あたりが良いのではないかと思います。
170くらいになると、かなりゲーム内で高く表示される気がします。


足の調整です。
ここからは、ちょっとむっちり目のあんよが好みの私の主観になります。

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左がMAX横幅の足、右が最小です。
左はさすがに、むっちりあんよが好きな私でも後ずさりしてしまいますが、
よくよく見てもらうと、くびれだけはセクシーではありませんか?
右はほっそりしていますが、ちょっとくびれに不満が残る寸胴体型。
PSOではいわゆるロリっこに結構多い体型です。

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後ろ姿の比較です。
左はやっぱり足部分がひどいですが、お尻がセクシーでいいですね。
右は小尻で、キレイですが個人的な好みですと、さみしい感じです。

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服を着た状態です。
服を着ると、足の太さが下着姿の時より、若干目立たなくなります。
お尻が大きくなる=スカートのボリュームも増すので
コスチュームによっては少しお尻が大きい方が可愛く見える場合もあります。

(そろそろお尻推しすぎ、と言われそうです。)


くびれは、重心の上下でも多少作成できます。

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左が下へ重心、右が上へ重心をおいています。
下への重心だと、なだらかなラインのくびれになり
上への重心だと、メリハリのあるラインができます。
ただ、上へ重心をかけると肩幅が大きく、下への重心だと狭くなります。
肩幅の印象で人に与えるキャラクターの印象はかなり大きいので、
肩幅広め=強そう 肩幅せまめ=華奢 …バランスには注意が必要です。



最後にまたフトモモの話へ戻るのですが
このゲームはフトモモと膝下の比が調整できます。
(ここが調整できるのならお尻の項目を足と分けて作ってほしいのですが!)

ここのクリエイト部分で、私は後悔したところがあって
現在の私のキャラクターが左の比率です。若干太ももの比率が長め。

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ものすごくものすごーく細かいところなのですが、右のほうがキレイにみえませんか。
若干膝下の比率を長めにしています。
膝下の比率を長めにすることで、
お尻のボリュームをキープしつつ、ある程度フトモモをシェイプすることができます。

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後ろからだとわかりやすいですね。
エステに行くことがあれば、まずこの部分を修正しようかな、と思います。
左くらいむっちりでも良いんですけどねっ。


現実に限りなく近い体型、漫画的な体型、色々あると思います。
ゲームなんだからいっぱいあった方がおもしろい!

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体型も

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個性ですよね!
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