

【FF14】はじめてのハウジング

ffxiv_20150729_172838.jpg

FCに加入し、念願のハウジング個室を購入しましたk03.gif
はじめてのハウジング画像です。続きはReadMoreからどうぞ~!


FF14ハウジングという家具サイトを参考にハウジングレイアウトしました。

ffxiv_20150729_172259.jpg

正面からは、こんな感じ。
FCハウジングの個室は300kで購入できるのですが、はじめたばかりの私にとっては大金です。
(個室購入にむけ、FCから150k支度金を頂きました)
まずは、できるだけ安価な家具でまとめよう・・・、まずはベッド!ということでマーケットボードと睨めっこ。

ベッドの出品がひとつもない・・・。mail85.gif

さすがに、ベッドが無いのはいただけない!ということでハウジングサイトを見て
なんだかちょこんと可愛らしいベッドを見つけました。シュラウド・キャノピーベッド です。

材料はなんとか揃えられそうな値段だったので購入し、FCマスターのもいさんにクラフトして頂くことに。

ffxiv_20150727_160221.jpg

どん!

ffxiv_20150727_154310.jpg

想像以上に大きくてびっくりしたけど、ダブルベッドでゆったりおやすみできます。
このベッドに合わせて、内装はフォレストインナーウォールフォレストフローリングに。
100ギル程度の安価で助かりましたk03.gif


見ての通り緑!!!なお部屋になりましたので、緑をベースとした家具をそろえていきます。
テーマはレイアースっぽいモコナっぽいお部屋・・・・に。

ガルーダのソファとか思いっきりレイアース感あると思うのですが、どうでしょうか・・・!?

シュラウド・シルフ系の家具をどんどん並べていきます。

ffxiv_20150729_172930.jpg

色とりどりの本棚。難しい書籍よりは、図鑑がたくさん並んでいそうです。

ffxiv_20150729_172406.jpg

こちらにも本棚k11.gif


ffxiv_20150729_172354.jpg

シープラグの上ではごろごろしたり、本を読んだり・・・。

ffxiv_20150729_173000.jpg

ベッドが高いので、リテイナーさんが拾ってきたララフェルステップを染色し
ララフェルさんが泊まりに着た時もお休みしやすいように・・・・と備え付けました。

ffxiv_20150729_172729.jpg

結構な面積なので迷いましたがお風呂も設置!
アーリマンのぬいぐるみとランプで、楽しいバスタイムですna12.gif

ffxiv_20150728_072618.jpg

欲しいマットがあったのですが、マーケットにも出品なく自分では作れなかったので、
ころちゃん先輩に作ってもらいました。

ffxiv_20150728_082251.jpg

作ってもらったシュラウド・ドアマットは玄関マットに!
ころちゃんには植木も新築祝いで頂きました~!ありがとうっ
おかげさまで、ますます緑豊かなお部屋にri12.gif

ffxiv_20150729_172526.jpg

お風呂場の横に脱衣所があるんですが・・・

ffxiv_20150729_172438.jpg

初めて自分で作った家具はタオルハンガーでしたmail655.gif


l_0098.gif

ffxiv_20150729_134857.jpg

よしふさんから新築祝いに2種類のオルゴールを頂きました。ありがとうー!
鳴らすとあの音楽が流れ出しますna12.gif 同時に押すのが中々難しい一品です・・・。

ffxiv_20150729_140411.jpg

いいお湯加減ですbanners287ss.gif
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

