ディズニーランドいってきましたっ。



今年もまたまた行ってまいりました!ディズニーランド&シー!!
画像がとても多く、重い上に旅行のコトのみなので
続きはReadMoreをクリックでどうぞna12.gif


去年と同じように、初日は東京の友人2人と合流して4人で遊んできました。

CIMG0171.jpg

今回はまおちゃんと、前回もご一緒したほたさん、私達夫婦の4人です。
どちらも、ROのギルドメンバーさん(ほたさんはPSOも)です。

ちなみにまおちゃんは、今年熱海の別荘で大変お世話になりました。

atm.jpg

まおちゃんちの別荘のエレベーター。・・・・・ジオフロントか何かかな?

atm2.jpg

夏に皆で、まお家のベランダでバーベキューしたのだ!k03.gif

・・・・と、いうお二人と10時頃に合流、東京駅からほたさんの車に乗せてもらって
舞浜で荷物を預け、ディズニーランドへ!


まおちゃんが1日に12回程乗って妹に怒られた程大好きなスターツアーズに乗り、
スペースマウンテンのFPを取って、昼食の・・・

chef.jpg

シェフ・ミッキーです!すっごく行きたかったんです!!シェフミッキーーー!

シェフミッキーとは・・・
テーブルをキャラクター(ミッキー・ミニー・デイジー・ドナルドなど)が
巡回して、サインをしてくれたり、写真を撮ってくれる
並ばずして、確実に写真が撮れてゴハンも撮れる人気のレストラン!



ランチで行ったので、各キャラクター2回ちょっと回ってきてくれました。
プチイベントもあったり、いっぱい写真撮って全部載せたいくらいなのですが、
モザイクだらけの写真を載せるのも寂しいので

CIMG0162.jpg

意味がわからない量のコーンを食べてるほたさんの写真だけ載せておきます。
(チャーハンにライス追加する男だからね。)


なんだかんだで、結構アトラクション空いていたので乗りながら、合間にショーを見たり。
スターツアーズの前を通り過ぎるたび、
まおちゃんが「乗る?」みたいな顔するのが可愛かったです乗りません。

CIMG0183.jpg

CIMG0182.jpg

雪がふわふわっと舞ってステキなショーでした。

いろいろアトラクション乗りつつ、ちょっと空いた時間で
まおちゃんがいつも行くという射的?のゲームしてきました。1回10発200円。
10発全部命中か、ラッキーカードが出ると記念バッジが出るっていう。

IMG_0700.jpg

で、コーンの男、じゃなかった ほたさんの点数です。(画像ほたさんのお借りしました)
ほたさん、そういう職業の方で成績は良い、と聞いてはいましたが
まさか初見で10発当てるとは・・・・・・・すごいよね。
これ、たぶんデートで行ったらホレると思う。うん、コーンの男じゃなかったらね・・・。

ちなみに私は0点。じゃんぼ・まおまおは3点だったそうです!

CIMG0202.jpg

冬ですので17時にもなると、もう真っ暗。
夜のシンデレラ城を見上げながら18時頃、予約していた晩御飯へ!

CIMG0234.jpg

ザ・ダイヤモンドホースシューのディナーショー!

ショーレストランですので、食事をしながらショーを楽しめます。
S席で予約したのが良かったのか、ガチムチだからか
ショー中に、キャストさんにたくさん弄られてましたよ。ほたさんが・・・

CIMG0210.jpg

ドナルドが作った、っていうことでショーの合間に、コース料理を運んできてくれます。

サラダと、おかわり自由のパン、飲み物も飲み放題。

フルーツジュースがまた美味しかった!

CIMG0214.jpg

メインはこちら。け、結構なボリュームです・・・。

CIMG0220.jpg

デザートはドナルドのおしりna12.gif


CIMG0237.jpg

この、最後まで手をふってくれるのが何とも可愛いですよねー!
結構観客参加型のショーレストラン、って感じで・・・すっっごく楽しかった。
皆でお花作ったり、踊ったり・・・。
お値段に厳しい我が家の旦那様も「このレストランはホント良かった!」とのこと。
1ヶ月前からネット予約開始で、すぐ埋まっちゃうのですが、オススメです。



食事が終わると19時半。ちょうど外ではエレクトリカルパレードが始まっていました。

CIMG0239.jpg

CIMG0244.jpg


エレクトリカルパレード・ドリームライツ・・・


を、見ません。


見ずにどこいったかっていうと

sprash.jpg

スプラッシュマウンテン・・・・・・・・。

極寒の中、幸運(?)な事に最前列が当てられる。
最前列は容赦なく水まみれになれるラッキーな列でございます。
どうぞどうぞ、ということで ほたさんとまおちゃんを壁に。
(写真見たらクレハさん相当濡れたくなかったのか、気配消してますね。)

そんなに寒くなかったね!
ということで、20時からの本命ショー・・・

one.jpg

ワンスアポンアタイム!本当にステキでした。
恋人同士で見たら、きっと盛り上がるんじゃないでしょうか・・・!
4人のうち2人は・・・震えてましたけど。感動したんでしょうかね!
びっしょびしょ!・・・・・きっと涙ですね。ふふふ。


ショーを見た後は、スペースマウンテンやモンスターズインクに乗り
最後の最後まで遊びつくました!

CIMG0190.jpg

ランドのしめくくりは、メンズ3人で。とっても楽しそうでした。

まおちゃんのサリーのかぶりもの、可愛かった!
よく友達や妹ちゃんともディズニーに行ってるそうで、
結構任せっきりにしちゃったけど、とても助かりました。
2人とも、ありがと~!

20110720_2051104.png




閉園ぎりぎりまで遊んで、やっと宿泊するホテルへ。
いつもシーに行っては見るだけだった・・そう・・・

CIMG0392.jpg

ディズニーシーの中にある、ミラコスタホテルです。

CIMG0390.jpg

CIMG0400.jpg

CIMG0393.jpg

CIMG0401.jpg

建物のあらゆるトコロが可愛い~!


CIMG0353.jpg

泊まるお部屋はヴェネツィアサイドのお部屋です。
JTBで予約したら、1個だけ空いてた部屋がここだったんですよね・・・。
(余談ですが、ディズニーホテル系の予約は旅行会社経由でなく、公式ネット予約が良いと思います。
直前の部屋変更できないし、ショーレストランも一般と同じ時期からの予約になっちゃうので・・・)


CIMG0349.jpg

だふぃーとしぇりーも、さすがに遊び疲れた様子です。


ヴェネツィアサイドのお部屋はゴンドラの方面が見えるお部屋です。
2階でしたが、景色の移り変わりはこんな感じでした。

CIMG0346.jpg

CIMG0361.jpg

CIMG0363.jpg

CIMG0369.jpg


CIMG0355.jpg CIMG0357.jpg

CIMG0376.jpg

7時前からオチェーアノでごはんです。
窓際の席でしたが、あいにく工事中でしたので外は見えません!
普段は景色を見ながら食事できるそうですよー。
和食・洋食・フルーツなどのビュッフェ形式。和食、とってもおいしかった~!

CIMG0388.jpg

キャストさんが、私たちだけじゃなく、だふぃとしぇりーの分も椅子を引いてくれるのが
なんていうか、嬉しいサービスだなぁ・・・・。

さくっと食べてお会計して!

CIMG0481.jpg

ディズニーシーへ!気温は10度を下回っているので
持ってきたヒートテックを全部着ました・・・!!
羽織込で7枚くらい+靴下にレッグウォーマーでしたが夜はそれでも寒かったです・・・。arows12.gif


ディズニーホテル宿泊者は、15分前から入園できるので
すすすすーっと入園して、途中ピノキオ君と写真を撮り、トイマニのFPを取り、
タワーオブテラーへ直行!待ち時間なんとゼロ・・・分・・・。

CIMG0416.jpg

タワーオブテラーの後は、ジェラトーニを迎えに行きます♪

CIMG0413.jpg

入り口近くでも沢山販売してるけど・・・
やっぱり、だふぃとしぇりーを迎えたこのお店で!k03.gif
結婚する前に、主人に笑われながら、購入したのも懐かしい思い出です・・。

「抱っこされますか?」

と販売キャストさんが聞いてくださったので、していきますーと答えたら
ジェラトーニの腕を持ってフリフリ ban.gif してくれたの、めっちゃ可愛かったなあ・・・ya01.gif

supe.jpg

と、いうわけでジェラをお迎えしましたj22.gif


cup.jpg

ちゃっかりマグ買ってます。
だ、だふぃーのショー見るしね、せっかくだしね。


CIMG0468.jpg

ダッフィーとシェリーメイの出会いのストーリーでした。

CIMG0427.jpg

「!?」みたいな表情してますが・・・。

もう!かわいい~~!!kirakira10.gif
心もお腹も満たされたところで

CIMG0483.jpg

チェックアウトの手続きをしにミラコスタへ戻ります。

daf.jpg

ついでにちゃっかりジェラも着替えさせてます。
シェリーもハットが落ちそうなことがおおかったのでリボンにお召し替え。
そのうち揃いの服買ってあげよう・・!

CIMG0501.jpg

チェックアウト後は、マルチデーパスだったのでランドへ!


で、ワンスポの抽選とかして、なに乗る?って話してたら
大体なんでもいい、と返してくる旦那さんが

「射的・・・」

・・・・とかいうもので、ああ3点悔しかったのね・・・。ということで再チャレンジ。
実は私、前日の0点出したときにバッジ係りのキャストさんに
ダッフィーを見て声をかけていただいていたので
その時にコツを教えてもらっていたのです!

gunm.jpg

じゃーん!8点です!0点から成長しました!!!
ジャンボさんは相変わらずの3点でした。
ふぅ、勝ってしまったわ・・・・crown2.gif

CIMG0500.jpg

一応夫婦でもパシャっと。
なんで旦那さんガニってるかって、
私はスニーカー(160cm)なのと、旦那さんの身長がでかすぎる(191cm)ので、
バランスが悪く屈んでくださいってキャストさんに言われるので
2人で写ってる写真、もれなく旦那様全てガニ股。
キャラクターにも、ほぼ例外無く毎年身長高い弄りをしてもらえてるので
身長高いのは得なのでしょうけれども・・・・・。
スーパーマリオとかで、こういう形のジャンプ台あったよねmail356.gif


・・・という話はさておき。

CIMG0470.jpg

ディズニー、また行きたいな!いつも秋冬に行ってばかりなので、
ぜひ春にも行ってみたい・・・!
がんばって働こうmail85.gif
関連記事
スポンサーサイト



テーマ: 東京ディズニーリゾート | ジャンル: 旅行

コメント

がに股わかる・・・わかるぜ・・・(´・ω・`)

  • 2014/12/13 (Sat) 08:48
  • よしふ #lMBqkpAs
  • URL

確か193でしたっけ、よしふやん・・・。

ジャ、ジャンプ台・・・(;ー;

  • 2014/12/13 (Sat) 08:58
  • クレハ #-
  • URL

旅行気分を堪能する素敵な記事でした。

是非ギルドでUSJも(ry

  • 2014/12/16 (Tue) 07:57
  • ひっくす♪ #JUGsyThY
  • URL

軍師ありがとう!
USJ!そう!全然いってないですよUSJ!
ぜひハリポタいきましょう!!(・ー・bb ぐっ

  • 2014/12/16 (Tue) 12:54
  • クレハ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する